上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
「もうあと2ヶ月だね・・・寂しいねぇ。」


先日、川上さんが言いました。
以前から書いているように、川上さんは今年度いっぱいで今の会社を辞めて、
4月から別のところで働きます。
今までは同じ会社で、私の家にも近かったけれど、新しい会社はちょっと遠いです。




最近、川上さんがこんなことを言うようになりました。

「ねこさんは心配しなくていいです。
俺のことは放っておいても大丈夫だから。
しばらく連絡をとっていなくても、ねこさんのことを忘れたりしませんから。」


どうやら私のブログを読んで、この自信の無い気持ちをわかってくれたっぽい。笑
そう言われると、ちょっと安心。
単純にうれしいですし。



「ねこさんが会いたいときに会って、会いたくないときには会わないっていうのが俺の理想です。
・・・これって女性だったら都合のいい女ですね」


「じゃあ川上さんは都合のいい男ですね( *´艸`)」

そう笑いつつも心の中では、
実際は私が都合のいい不倫相手なんだよなぁ、基本的に文句もワガママも言わないし!
川上さんからの誘いはよほどのことがない限り無理してでもオッケーするし!

って思いましたよぉーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!





川上さんは私に負担をかけたくないっていう気持ちが大きいんだと思います。
だからいつも気をつかってくれて・・・それがじれったいときもありますが(笑)

「しばらく連絡をとってないと、メールしよっかな~って思ってもやめてしまいそう
もし楽しい時間を過ごしてたら邪魔しちゃうのは嫌だから。」


「私に遠慮しないでくださいよ~」

「ちょっかいは出すと思いますが、嫌だったらはっきり言ってくださいね!気を遣わないで!」

「はいはい(わかってますって笑)」

こういうやりとりって今までも何度となくあった気がする




「たまには思い出してください。たまには会ってね。」




正直言って、まだちゃんと想像出来ないんです。
いまは、ちょっとした時間でもほぼ毎日会っていて。
月に1~2回はゆっくり会えるし。
忙しい時期でも少し時間があれば、ドライブなりお茶飲むなり、
社内で話すなり、すぐに会うことが出来てる。
・・・そういうことができなくなるんですよねぇ。考えられないな。
実際どのくらい会えるのかわかんないし。
今はまだこういうのが当たり前になってて、
あんまり会えなくなったときにどうなるのかわからない。
でも、今だってほんの数日顔を見てないだけで、会いたくなってしまうのです。
気になってそわそわして、不安になってくるんです。
それで3、4日で我慢できなくて川上さんの仕事場まで会いに行ってしまうという・・・苦笑
ちょっと前にもそういうことがあって、そのときふと思いました。
あんまり会わなくなったら、いつもこんな風な気持ちなのかなーって。
たった数日でこんなんじゃ、4月から大変だよなぁ・・・
でも、もしかしたら慣れるのかな??
うーん、わかんない。。。




帰り際、車の中で言われたこと。

「がんばってね。来年も。」

川上さんが離れてしまうときが近付いているってことを実感させられたような気がしました。
これからの2ヶ月を大事にしよーって思いました。
あと、4月以降もがんばろーって。
いろいろ、がんばろーーーって思った。


川上さんが、会社が変わった後の私とのこと、けっこう考えてくれてるのはうれしいです。
川上さんのことを信じてないわけじゃないんだけど、考えてくれてるんだなーと思うときは、
いまだに新鮮な喜びがあるというか・・・いつも小さな驚きとうれしさがあります。
離れても川上さんが私のことを好きでいてくれたらいいなって思ってる。
最近は川上さんが「好きだから心配しなくて大丈夫」と言ってくれるので・・・きっと大丈夫だ!



来年度は私にとって、仕事の上ですごくがんばらなきゃいけない年なんです。
1年後に大きな試験を受けるので。
だから、それを毎日がんばって、たまに会ってたくさんエネルギーをもらって、
またひとりでちゃんとやる、っていうのができるといいかな

2009.02.02 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。