FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日はハッチについての愚痴です。
不愉快になりそうだったら、読むのを止めてくださいな




またしてもハッチに1時間近く説教してしまいました。


昨日書いたように、ハッチはとても優しくていい人です。
私はすごく助けられています。
たまに喧嘩もするけれど、不満らしい不満はありません。
・・・ただひとつを除いては。


そのひとつというのが、仕事のこと。
人それぞれ事情もあるし、仕事をしないことが悪いと言いたいわけではありません。
ただ、ハッチは例えるならば、小さい部屋の中で夢見てるだけの子供なんです。
部屋に閉じ籠って練習しているから、夢を叶えられるだけの実力はあるけど、
結果を残すためにはそれだけじゃぜんぜん意味がない。
適当に「楽しいなー」って思いたいだけならそれでいいけど。
自分でそれを選ぶならなおさらいいけども。
別の道を選ぶなら、自分で行動しないとだめだと思います。
特にハッチの目指してる世界はとても厳しいところだから、行動力が無きゃ、まず無理。
ハッチと私の周りには、そうやって夢見てるだけで、
小さくて楽な世界で終わってしまい、結果を出せなかった人は何人もいます。
だからハッチもわかっているはず。
なのに、結局はそういう人と同じことになってる。
甘えん坊さんなんです。


もう今までに何度も、ハッチにはそういう類のことを熱く語ってます。
ハッチも少しずつ変わってはいるけど、まだ温室の中にいる感じ。


余計なお世話かもしれませんが、ハッチには悔いなく人生を全うしてほしいんです。
私はいくらでも応援しますし役に立てることがあれば何でもします。
けど、結局は本人次第だと思う。



私のやってることは(もうずっとだけど)、めちゃめちゃ過保護な親みたいなもので。
それはどうかと思うのですが、放っておけないんですよね。



とにかく私の願いは、ハッチが死ぬときに人生を振り返って、
満足できるような生き方してほしい ってことです。



支離滅裂に愚痴ってしまいました。
すみません、おやすみなさい

2009.02.04 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。