FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
プール行ってきました。

生活習慣病予防




プールなんて何年ぶりかなぁ?
たぶん10年くらい・・・
海とかも行かないので(行っても服来たまま飛び込む)、水着すら持っていませんでした。
だから買っちゃった
リゾート用じゃなくてフィットネス用。
着ただけで泳げるような気がしてきます






市民プールに行ったのですが、まず、プールってどうやって入るんだっけ?という疑問。
とりあえず水着と帽子とゴーグル着用すればいいの?
入る前にシャワー浴びるの?
準備体操は何したらいいんだ?
どのレーンに入ればいいのかな?




・・・しかも、私は普段メガネかコンタクトをしているのですが、休日は基本的にメガネ。
昨日も、メガネでプールに行きました。
温泉とか入るときは裸眼で大丈夫だし、プールも平気だろ~!って。

ところが!!!

な、なにも見えない・・・Σ(O_O;)
今度からはちゃんとコンタクトして行きます







ひとまず「自由に泳いでいいレーン」に入ることに。
見えない目でキョロキョロしながら入りました。
けっこう人がいたのでぶつからないように気をつけながら泳ぎ始める。

まずは平泳ぎ。

25メートルプールだったのですが、泳ぎきる前に息が苦しくなってきて
でもなんとか端までたどり着きました。

「・・・プールってこんなにキツイものだったっけ?」

10年ぶりはキツイです。
しかもその10年間、水泳以外の運動も全くしてませんから。

数秒休んで、また平泳ぎで折り返し。
疲れるけどこれならしばらく泳げるな~って調子に乗り始めました・・・







今度はクロール。
クロールのほうが平泳ぎよりもいい運動になると聞いたので挑戦。

泳ぎ始めてすぐに緊急事態発生・・・


「あれっ?息継ぎってどうやるんだっけ??


それでもなんとか変な息継ぎしながら泳ぎ続ける・・・
が、20メートルくらい泳いだところから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・ブハッッヾ(:´Д`)ノ.;・.;´.;.;.,´;∴

・・・・・・・・アグゥッッヾ(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)ノ.;・.;´.;.;.,´;



・・・ってな感じで限界に達しそうでしたが、なんとかギリギリ泳ぎきりました。
もう、平和な25メートルプールの端っこで、一人だけハァハァでした(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ






しばらく泳いでいたら慣れてきて、息継ぎもわりとスムーズにできるようになりました。
いや~、10年のブランクって恐ろしいですね。
しかも元々が、運動神経が鈍いものですから。



これに懲りずに、また行って今度はガッツリ泳いでこようと思います

2009.02.09 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。