上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
歌を聴いていて、その歌詞に共感するってことありませんか?




私が音楽を聴くときに一番着目してしまうのはメロディーです。
キャッチーなメロディーラインの曲が好きなんです

そしてやっぱり、歌を聴くときは歌詞にも聞き入ってしまいます。
その歌詞が自分の気持ちとか状況に当てはまったりすると、すごいジーンときたり。
「こいつ(作詞家)なんで私の気持ちがわかるんだぁぁあ!?」みたいな。笑







今日は、私が気に入ってる曲を2曲紹介します。






まず1曲目はaiko「気付かれないように」
切なさが伝わってくる曲です
内容は私の状況とは全く違うんですけど、ものすごく共感できるワンフレーズがあります。

私が一度ブログをやめようと思ったときにも書きましたが、
川上さんに「好き」って言われると、何故だか泣きそうになるんです。
涙が出てくる理由は、喜びなのか悲しみなのか・・・?っていう疑問。
それと同じようなことがこの曲のサビにも出てきます。
・・・ただそれだけなんですけど 彡(´∀`;●)彡 


*著作権の関係で歌詞は載せられませんが、クリックすると見れます↓
「気付かれないように」





2曲目はスピッツ「ジュテーム?」です。
この曲はね~、なんというか、地味な曲なんですけど心に響きます。
すっげーーーーーー好きな曲です。
曲のアレンジも良いです。
ギターの音色が草野さんの優しい歌声を引き立てる。
そして歌詞も、なんか聴いててため息出ます。


*クリックすると見れます↓
「ジュテーム?」




まー歌詞は抜きにしても、とにかくオススメなので、機会があったら聴いてみてください

2009.02.16 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。