FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
みなさんはお互いのことをなんて呼び合ってますか??



↓↓クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村へ



私たちの場合は・・・

川上さん→私 : 〇〇(私の名字)+さん、たまに下の名前
私→川上さん : 川上さんの役職名(例えば「社長」みたいな)

だから私は川上さんのことをちゃんと名前で呼ぶことはないんです。
名字+役職名のときもありますけどね(例えば「川上社長」みたいな)。







で、今回話したいのはそのことじゃなく。
自分の呼び方についてです。
・・・えーっとつまり、自分のことを自分で何て呼ぶか、ってこと。


私はブログと同じで、自分のことを「」と言います。
若干「あたし」になってるかもしれないけど


一方の川上さんは・・・
私との会話の中で、自分のことをその役職名で言うんですよ。
例えば自分で自分のことを話すときに「社長は・・・」みたいな。笑
普通に直接話してるときはあんまり言わないかな??
メールとかだと、完全に言ってるんですけど。






でね。
私はそこに、父親としての川上さんを見るわけです・・・
親って、子どもと話すときに自分のことを子どもが呼ぶのと同じように言うじゃないですか。
さらに、多くの場合は夫婦でもそのように呼び合いますよね。
きっと川上さんも、お子さんと話すときは自分のことを
パパは・・・」とか「お父さんは・・・」とか言ってるのでしょう。






なんかねー、ちょっと複雑ですね。
まぁ別にいいんですけども。
川上さんの子どもになったような気もしたりして。笑
いつか私に対しても「パパは・・・」とか言い出すんじゃないかっ!?







っていうか胸が痛みます、非常に。
今日も川上さん、立派な父親やってるんでしょうね。
↑僻みや嫉妬じゃないですよ。
川上さんのお子さんには、ほんとに幸せに生きていってほしいです。
私はこんなことを言える立場では全くないし、
むしろ逆の方向に進めてる悪い要因なのはわかっていますが。
だから、こういうことを言ってても偽善にしか聞こえないと思います。

私は自分の父親が浮気していることを、リアルタイムに知っていました。
私がこんな風にひねくれ者になったのは、それも原因のひとつだと思う。
でも、父親のせいにするつもりはないですよ。
自分は自分ですから・・・。
だけど、大人が想像している以上に、親とか周りの環境っていうのものが、
子どもにものすごく大きな影響を与えるのは確かだと思います。
夫婦喧嘩とか、本人たちは大したことないと思っていても、
子どもは実はすごい傷つきますからね。
たいていは、傷ついてるという自覚はないでしょうけど・・・







こんなことを言っていても、結局は川上さんに会いに行ってしまう女です。
とにかく最低限、バレないようにだけはしなくては・・・。





(ちなみに私とハッチはお互いに変なあだ名で呼び合ってます
だからここでの名前も「ハッチ」にしたわけです。)

2009.03.04 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。