FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
まずは御連絡。
これからしばらく、自分のPCを使えそうに無いです。
携帯からでコメ返しとか読みにくい感じになってしまうかもしれません、すみません。






さて、本題・・・



川上さんから今日きたメールにこんなことが書かれてました。


「片付けも大詰めで、後を濁さず撤収できる目星がつきました。
退職前にゆっくり話しをする時間が欲しかったのですが、ちょっと厳しいかな・・・。
転職後、落ち着いたら話がしたいので、打診メールだすようにします。」




ちょっと安心。

川上さんとはちゃんと話をせずに、流れの向くままにフェードアウトもしくは
表面的な付き合いをしようかとも思いましたが、やっぱりそれは嫌でした。
川上さんに話す意思があると知れただけでも少しすっきりです。


だけど・・・・・・
罪悪感を本当に感じるならば、自分が悪いと思うならば、
会ったりしないでスパッと関係切れよ!
って思われる方、いらっしゃいますよね。

私も、そう思います。
実際にそうしようかとも考えました(考えてます)。

ただやっぱりそこは、してはいけない不倫をしている人間・・・
踏ん切りをつけられない・・・


奥様が入院したっていうのに、メールしてくる川上さんも川上さんだ、と言う人もいるかも。
でも、川上さんは、私に気を遣ってくれてるのかもしれません。
もしくは、わずかな癒しを求めてるか。
もしくは、単につなぎとめておきたいだけか。
もしくは、なんとなくの流れか。

いずれにしても、いま川上さんにはご家族のことだけを見ててほしいって思います。
本当は、ずっとそうであることが、一番シンプルできれいな幸せなんですよね。
当然すぎて何を今更って感じですが。
だから、私はいない方がいいに決まってる。
私が離れて行ったら川上さんは悲しむと思うけど、それはまぁ一時的な感情だろうし・・・

自分からは会いたいとか言いません。
(ただ、話をしたい気持ちはある。)
暗いことも言いません。
ご家族についても、自らは聞きません。
とにかく可もなく不可もなく、当たり障りない存在であることに徹したいと思います。
・・・この先どうするかはわからない。


欲張り・自分勝手を承知で書かせてもらえば・・・
男女の関係が終わっても、上司と部下として(転職しちゃうけど)良い関係でいたい。
それが本音です。

2009.03.27 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。