FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
川上さんにもらったメールです。


4/16 23:16

こんばんは。
いつも神出鬼没ですみません。
仕事がんばってますか?
今何してるかなーって思っててもなかなかメール書けないでいます。
今日のメールも酒のチカラを借りちゃいました。
忙しくて体力的にも大変だと思いますが、
体調崩したりしないように、くれぐれも気をつけつつも、
仕事も趣味も頑張ってくださいね。



4/16 23:30

ほんとごめんなさいね、こんなときばっかりメールして。
サイテーな男です。
仕事、疲れて大変だと思いますが、

○○(私の出張先)では美味しいものたくさん食べて充電して帰ってきてくださいね。



これが、私がブログ更新してた時期にもらった中では最後のメールです。
4/26の記事『近況報告です。』を見返した限りでは、
私は川上さんの対応に納得していなかったようですね。
たまーに様子を伺うだけの川上さんに対して、少々いらついていたみたい。
でも、毎日仕事に追われ、自分の将来についても考えさせられていた時期で、
「まぁ、いいや・・・なるようになる・・・とにかく今は、仕事がんばらなきゃ・・・」
と締めくくっています。



その記事に、同日4/26、川上さんからコメントがありました。


こんにちは。ご無沙汰してます。
家でも職場でも、ブログ閲覧できないので、ずっとここに来れないでいました。
今日は残務整理のため□□(川上さんが以前同じ職場にいたときの出張先)に来ていて、
ひと月ぶりにブログ、閲覧させて頂きました。

忙しくも充実した毎日をすごしてるようですね。
疲れてませんか?身体は大切に、あまり無理しないでくださいね。

昨日もひと月ぶりにそちらに用事があってきました。
連絡していいものかどうか、かなり迷いました。
結局、××(私の家の前の道路)を通過するとき、
ねこさんの車を確認して・・・・あー、いるなぁ・・・。
で、帰りにまた通過するとき、・・・あー、いないなぁ・・・と。
ねこさんの活動状況を確認するのが精一杯でした。
ストーカーみたいで、すいません。
でも、さっきまでいたねこさんがいなくなっている、
それだけでねこさんの存在をそこに感じることが出来たような気がして、
少し嬉しかったような・・・

ストーカーみたい、じゃなくて、こりゃ本物かもしれませんね(笑)。
まー変なことはしませんから、心配しないでくださいね。

また今度メールします。
仕事、大変だと思いますが、身体壊さないよう気をつけながらがんばってくださいね。



これに対して、私は5/1、『川上さんへ』という文章を書きました。
「この一ヶ月は本当に忙しかった。
・・・けど、色んなことを考えました。
川上さんはどんなことを考えているのかなぁ。
なんか、遠くなってしまうなぁ・・・。
私は川上さんに何を言いたいのかな。
川上さんは私に何を求めてるのかな・・・・・」
こんなことを書いています。


この頃から、自分の気持ちがよくわからなくなってきます。
気にならないような、割り切っているような・・・
でも、なぜか怖い夢を見てしまったり・・・
考えてしまったり考えなかったり・・・

そのことは5月中の記事を読んでいただければわかると思います。

しかし、全体を通して言えることは・・・
このブログにどんなに暗いことを書いていても、
それは私の生活の中では一部にしか過ぎないということです。
確かに悲しかったし、苦しかった。悩みもした。落ち込んだ。
でも、普段は元気に過ごしてました。
無理してたわけではないです。
多分・・・私にとって、川上さんのことはある意味で割り切れていたんでしょうね。
生活のほんの一部、もしくは生活とは別のこととして。
だから、悩んでるのもほんと、悩んでないのもほんと、みたいな・・・
どちらも自分でした。
私にとっては、ここは川上さんとのことを吐き出す場所ですから、
暗くなってしまっていましたが;;
私生活では、それなりに過ごしていました。
そして、もちろん川上さんのこと以外でも色々と考えることはありました。
仕事の面でも、重要な時期だったのです(今もそう)。

川上さんとあまり連絡が取れないこと、全然会えないことにより、
以前よりも更に自分と川上さんのことについて冷静に見られるようになっていきました。

と同時に、「色々考えて悪夢を見てしまう自分」と「川上さんの煮え切らない態度」
の間にギャップを感じ、徐々に情けなくなっていきました。

2009.06.23 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。