FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
以前チラッと書いたのですが、私はいま低容量ピルを服用中です。


半年ほど前から生理が不順になりまして・・・


初経が来てから、約9年
はじめのうちこそ安定しなかったものの、その後はずーっと順調でした。
28±1日周期で、みんなに羨ましがられるくらい、ズレた事が無く。

それが、いきなり20日くらいで来たんです
初めてのことだったので、不正出血かと思いました((;゚Д゚))
けど、どうも様子が・・・生理っぽくて。笑

結局その後は、約20日周期になってしまって
なんでいきなりこんなに短くなったのか不思議でした。
ただ、3ヶ月に1回くらいは28日周期に戻ることがあったのですが。
しかも、もともとは下腹部や腰の痛みがけっこうあったのに、
周期が短いときは出血も少なめ、生理痛も軽めでした。


それに伴い、肌質も変わりました。
もともと肌に気を使っていましたし、自信があったんです
ニキビなんてほとんどできた事がなかった。
むしろ乾燥肌で、潤すのに必死でした。
それが、徐々に脂っぽくなっていき、混合肌→脂性肌と変化を遂げ・・・。
毛穴も目立つようになってきまして。


そして先月、怖ろしいことが起きたんです・・・!!


大人ニキビ(大きくて硬くて痛いやつ)が、顎に、


ぶわ~~~~っと!


ぶぅわぁ~~~~っと!


・・・いやー、すごかったですよ、あれは。
別の生き物が住んでるみたいでした・・・顎に
ニキビが嫌というより、なんか怖かったです。
肌の中に住んでる悪者に、顔が乗っ取られるかのようでした。


で、いくらなんでもおかしいだろうと思いまして。
こんなニキビができるのは何か原因があるはずだと。
けど生活は特に変わっていなくて・・・
夜更かしもお菓子のドカ食いも、もともとですから


顎にできる大人ニキビはホルモンバランスの崩れだと聞いたことがあったんです。
それを思い出して、ピンときました

いま、おそらく私の女性としての機能が不調なのだろう・・・
・・・・ホルモン、おかしいかも・・・・



そして、婦人科に行ったんです。


結果は、案の定・・・!
排卵していないようでした


いまは子供作る気ないですけど、いつかは欲しいと思ってます。
だから、心配になりましたよ(´っω・`。)
けど、ドクターのお話では、生理が来ている分にはそれほど心配要らないとのこと。
とりあえず、いま妊娠を希望していないのであれば、
生理が頻繁に来るのは大変だからピル飲んだら?と提案されまして。
私はもうとにかく!おそろしい顎の生物を何とかしたかったので、
その日からピルを飲み始めました



と、ここまでがピルを服用するに至った経緯です。
ピルにまつわる話がまだあるのですが、それはまた次回



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
読んでくださる皆様に、感謝感謝です

2008.11.16 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。