上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
婦人科の先生に提案され、低容量ピルを飲み始めることにしたわけですが。
ちょっと抵抗あったんですよね・・・

実は3年前、ハッチと付き合い出した頃に、飲んでたことがあるんです。
そのときは避妊目的でした。
だけど倦怠感・頭痛・悪心等の副作用がつらくて、3ヶ月でやめちゃいました。
だからピルを飲むとまた副作用が起きるんじゃないかなーと心配だったんです


でも、やっぱりこのままってのも微妙だし、なによりも肌荒れを何とかしたくて
飲み始めました。


最初の1週間は、副作用がけっこうひどかったです。
とにかくダルくてダルくて・・・仕事が大変でした
ところがしばらくすると、徐々に倦怠感は消えてゆき
普通に戻りました。



そして!

いちばんの問題だったニキビも、消えていきました!!

やっぱりホルモンが原因だったんだなーと実感。
付いてしまった痕はなかなか消えないけど、
新しいニキビが生まれなくなっただけでもかなり安心です!
恐ろしい増殖をやっと止めることができた・・・(;^◇^) ホッ!



避妊に関しては、今はあんまりピルを活用しようという気がありません。
だって、今、セックスの相手は川上さんしかいないし。
川上さんともそういう機会は月に1回くらいだし。
コンドーム付ければいいし。
ハッチとはレス記録を相変わらず更新中だし

まーでもせっかくピルを飲んでいるので、次回はでしようかしら・・・

むふふふ( ̄∇ ̄*)



そういえば、無排卵のときって、性欲が減退してることもあるらしいです。
ハッチとセックスレスになったのも、ちょうど無排卵月経になったころ。
仕事や生活に疲れていたから、セックスもしたくなかったのかもしれないし、
排卵も止まっちゃったのかもしれない。
もしくは排卵が止まっちゃって、ホルモンの関係で性欲自体が薄れてたのかもしれない。


はっきりしたことはわかりませんが、
でも排卵してないと性欲減退するっていう話を聞いて、なんだかちょっと安心しちゃいました
セックスをしたくなくなったのは、ハッチのことが嫌になったわけじゃなくて、
ホルモンバランスが崩れたからだ!

と、ホルモンのせいにすることができます・・・


うーん・・・なんでもかんでもホルモンのせいにしちゃイカンですかねぇ?
けど、ほんとに性欲自体が湧かなくなったのは確かです!
以前は、そりゃぁもう・・・☆笑
でも今は、川上さんに対してもそんなにそういう欲が無い。
セックスできるのは、なんだか“うれしい”っていう感じで、エッチな気分はあんまり無いです。


どうしちゃったの・・・ねこおんな!?


とは言っても、その場になれば、野獣と化しますけどね~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
読んでくださる皆様に、感謝感謝です

2008.11.17 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。